So-net無料ブログ作成
3わんこ(4月4日まで) ブログトップ
前の10件 | -

ペットショップ [3わんこ(4月4日まで)]

地元にあるペットショップ(大型1店・小型1店)2店が

今年に入り潰れました[がく~(落胆した顔)]

不景気の為かは微妙ですが、

共通する点が犬を好きでやっている感じではないと言うこと

潰れる運命だったような・・・

そしてホームセンターのペットコーナーなんか

もはや適正価格ではない[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

バナナの叩き売り・・・

そんな中で色々なブログやらお店やら子犬見ても

欲しいな~と思わなくなってきてます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

大人[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

一般的にペットショップがダメで

ブリーダーが良いなんて話を聞きますが

ウソです。

過去のサクラの経験上・・・

食事を減らしてカニンヘンダックスにするなんてあり得ん[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

もちろん一応ブリーダーでしたよ[がく~(落胆した顔)]

怒ったところでたまには画像を[ふらふら]

・ソラ

015 (2).jpg

・サクラ

013 (4).jpg

・ラスク

012 (2).jpg

猫も良いねぇ~~

※室内(東京ビックサイト)フラッシュ無で良い撮影方法知ってる人

ヘルプ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

カメラはニコンD300、レンズ普通のニコンレンズ300mm程度・・・

オートでは高感度になるのでダメか・・・


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウイルス??? [3わんこ(4月4日まで)]

なんかヤバイ記事を発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100207-00000004-mai-soci

日本の犬・猫のワクチンにウイルス混入[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

その名もRD114ウイルス[exclamation×2]

ワンコのワクチンの案内が先週ちょうど来たのですが、

ちょっと怖い[パンチ]

アンブレラ社のT-ウイルスではないのが、せめてもの救いか[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

ゲームのオチつけてみました[爆弾]


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

流行り??? [3わんこ(4月4日まで)]

nekonoteさんのブログで座右の銘メーカーなるものを発見し

さっそくウチのワンコ達もやってみました[手(チョキ)]

座右の銘メーカー←やりたい人はクリック

まずはソラの座右の銘

                       %A5%BD%A5%E9sora.gif

まさに飼い主とワンコの絆[もうやだ~(悲しい顔)]

サクラの座右の銘

                       %A5%B5%A5%AF%A5%E9sakura.gif

???[がく~(落胆した顔)]辛口[わーい(嬉しい顔)]

そしてなにかと問題児のラスクの座右の銘

                       %A5%E9%A5%B9%A5%AFrasuku.gif

・・・

・・・

・・・

・・・

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)] 

ダックスに鼻毛あったっけ[たらーっ(汗)]

いやいやこれでいいのか[exclamation&question]

是非お試しください[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(51)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

呪われた・・・ [3わんこ(4月4日まで)]

ブログサボり気味でしたが 

見事に呪われました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

って言うか恐らくノロウイルス・・・

嘔吐・下痢と最悪の状態が続き

死ぬかと思った[ふらふら]

原因はあまり言えない、言いたくないのですが、

加熱用の殻付き牡蠣を生で食った[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

自業自得ですな[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そしてポイントは

①加熱用はきちんと加熱する

②生食用を食べる

③エリクサーは効かない

です[ふらふら]

でも牡蠣美味い時期・・・[わーい(嬉しい顔)]


nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [3わんこ(4月4日まで)]

1日遅くなりましたが

   001.jpg

今年は犬・犬・犬・犬で突っ走ります[手(チョキ)]

が・・・

そこはブログの題名通りに適当日記[がく~(落胆した顔)]

犬が出てくるのは稀でしょう[たらーっ(汗)]

そして寅が干支にもかかわらず

なぜか猫に見えてしまう・・・

昨日は天候が大荒れで家の窓が凍って開きませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

最悪天候のスタートですが

本年もよろしくお願いします[手(チョキ)]


nice!(46)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年も終わり・・・ [3わんこ(4月4日まで)]

今年のブログも最後の更新となりました[exclamation]

ご訪問&nice&コメント頂いた皆さん

大変ありがとうございました[手(チョキ)]

わんこのブログ(一応)を通して全国の人たちや世界中の人と

知り合いになれたこと、ちょっとビックリですが

来年もよろしくお願い致します[exclamation×2]

これから年賀状買い、作り、大掃除、犬の大掃除と

続きますので少々冬眠状態になります[がく~(落胆した顔)]

早くからやれよ状態・・・

ではよいお年を・・・


nice!(38)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワンコが・・・ [3わんこ(4月4日まで)]

皆さん今年1年は大変ありがとうござ・・・

えっ、まだ早い・・・[たらーっ(汗)] 見事にブログサボろうとしてました[パンチ]

昔、ビートルズが流行りましたが

正確に言ったら流行ったらしいですが、

(そこまで年代行ってないよのアピール[わーい(嬉しい顔)]

Let It Be~[カラオケ]

Let It Be~[カラオケ]

Let It Be~[カラオケ]

ゲリピー[カラオケ][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ってことでラスク約3日大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]

ドッグショーで大型犬にやられた影響か・・・

それともストレスか・・・

と考えていたのですが

そしてついでにサクラまで・・・初ゲリピー[ふらふら]

でもソラは不死身[exclamation&question]

ほぼ食あたりだな・・・

そしてじゅうたんでお尻をこするのだけはやめてくれ~

ワンコの体調管理に注意しましょう[exclamation]

それも1年中[exclamation×2]

そして50年に1度の出来と言われるボジョレー

あまりにも売ってないので、

代用品購入[飛行機][飛行機][飛行機]

続く~


nice!(31)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪遊び [3わんこ(4月4日まで)]

スキー場には待ちに待った大雪となってますが、

ここにも雪を待っていたワンコが数匹・・・

010.jpg

016.jpg

ものすごく寒くてヤバいです[雪][雪][雪]

山にある道の駅ではドリフト集団が出没[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

頭に来たので出口付近に駐車[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

邪魔で出来ねーし[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

微妙な嫌がらせです・・・

そして空を撮ってみました

018.jpg

019.jpg

明日が寒波のピークらしく、天気がどうなるのか???

来週タイヤ交換しないと・・・[ふらふら]

ここは東北だったことを忘れるほど温暖化深刻ですね[iモード]


nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニンジン犬 [3わんこ(4月4日まで)]

変わった犬シリーズ~[手(パー)]

でもシリーズになるかはわかりませんが・・・[たらーっ(汗)]

ここにニンジン犬[がく~(落胆した顔)]

122.jpg

またここにもニンジン犬[がく~(落胆した顔)]

121.jpg

1本でもにん・・・・・・[雪]

このごろかなり寒くなってきましたね~

気温[exclamation×2]

みなさん風邪に気を付けてください[手(チョキ)]

そしてジャパンドッグフェスティバル行こうかなと思ったら

今年は大阪だった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

シリーズ化の予定はあるのか???

そのうち続くかも・・・


nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

誕生日後・・・ [3わんこ(4月4日まで)]

無事誕生日も終わりひと安心[手(チョキ)]

では無かった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

肉・肉ご飯の予定でしたが、

我が家は3ワンいるので当然3つ用意[exclamation]

これがちょっと・・・[わーい(嬉しい顔)]

誕生日と言うことで、高級肉だろうと勝手に考え

直江兼続で有名な米沢へ[車(RV)]

結果は・・・

財布一気に寒くなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

・ほぼ肉のみ

120.jpg

器は超高級な人間国宝クラスの

ローソンから貰ったものです[わーい(嬉しい顔)]

生肉、しゃぶしゃぶ、焼き肉フルコース 

この後3ワンコで食べるかと思いきや・・・

サクラ肉食わねぇ~[たらーっ(汗)]

別メニューのドライフードのみとなりました

もちろん肉好きラスク奪って食べてました[exclamation]

見事にサクラ拒食開始の瞬間です[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 3わんこ(4月4日まで) ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。