So-net無料ブログ作成
元カニンヘン・サクラ ブログトップ

発見??? [元カニンヘン・サクラ]

偶然の発見です

その名も海に浮かぶ一寸法師[exclamation×2]

117.jpg

確実[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに後ろは佐渡のはず・・・

そしてすかさずサクラとコラボ[手(チョキ)]

119.jpg

サーファー?漁師?ボート?脱北者?

どうでも良いけど新潟市は都会だ[手(チョキ)]

そしてこれから冬の日本海は荒れます!要注意[がく~(落胆した顔)]


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コラボ? [元カニンヘン・サクラ]

桜の木とサクラと桜の看板のコラボ・・・

196.jpg

寒いネタです 

今日の天気もブログネタのように寒いです[がく~(落胆した顔)]

今夜の最低気温が一桁になってるし

今年は早く雪降るのではと嫌な感じになる・・・

そしてネタ不足[わーい(嬉しい顔)]

ついでに暑かった時の話ですが

200.jpg

201.jpg

体を少し濡らして散歩してみたのですが、効果は疑問でした[ふらふら]

一応、車で散歩の時は常にスポーツ店で売っているアイシング持ち歩いてましたが

夏は熱中症対策に便利でしたが、ついにホッカイロの時期になってしまった[手(チョキ)]


nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

忘れて・・・ [元カニンヘン・サクラ]

完全に忘れていました[ふらふら]

実は昨日はサクラの誕生日

それで今日は誕生会でも・・・

となるはずもなく[もうやだ~(悲しい顔)]

そのうちに[exclamation]

DSC_1300.jpg

ついでに

ラスク先日(先週?)あいまいですが、

高いところからズッコケまして、軽い捻挫[もうやだ~(悲しい顔)]

高いところは注意[exclamation]

チョロチョロはもっと注意[exclamation×2]

でも復活も早い・・・


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

また復活! [元カニンヘン・サクラ]

金曜日にあることに気が付き、ショック[もうやだ~(悲しい顔)]を受けたわけでありますが、

復活とは行かないが復活・・・

とりあえず、いつも真面目なブログなので今日も真面目に[exclamation]

ダックスには

ドイツ系・アメリカ系・イギリス系は知っていましたが、

オーストラリア系が最近ある。

はあ~?って思っていましたが、

blogDSC_0842.jpg

なぜか、オーストラリア系の血が入ってます[あせあせ(飛び散る汗)]4分の1ってやつかなと・・・

ドイツ・アメリカ・オーストラリア・イギリス・不明(日本)と多国籍・・・

良く言えば、国連犬のようなサクラ、ワンワンうるさい[犬]

ブログのスキンだけは南国風に・・・[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

目の病気 [元カニンヘン・サクラ]

今日、サクラの目がしょぼしょぼに・・・

blogIMG_0175.jpg

目が開かなく、その上涙まで・・・病院へ

検査結果は炎症で傷はないとのことでひと安心!

PRAなどの話をしたら、先生いわく

ダックスの病気はめちゃくちゃですよと・・・

ちょっとショックだったが、

サクラは目に色素沈着があるらしい、病気なのか???

様子見と言うことで今回は炎症の目薬のみで終了。 

ちなみにラスク1匹だけは元気がありすぎで、

ストライキで交渉の結果

肉食に・・・

なんか毛艶が大幅アップしてるような気がする。

サクラの目は今現在ほぼ復活!ひと安心。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PRA検査結果サクラ編 [元カニンヘン・サクラ]

最後は何かと不安の多いサクラだが、

検査結果は・・・

予想外のクリア。

ボールを追わないのは興味がないだけ・・・

祖先にレアカラーらしいのは一応、載っていないし、

まあいいとするしかないだろう・・・

ただレアカラーの犬(ブラック、イザベラ、ブルー)だと、

いろいろな病気など、どうなのか不安。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
元カニンヘン・サクラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。