So-net無料ブログ作成
検索選択
ミニチュア・ソラ ブログトップ

ほぼ復活 [ミニチュア・ソラ]

今やってるテレビのベストアーティスト

会場がAKB48のアウェーすぎる[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

まあ置いておいて、

残すはAKB48をipadに入れるのみとなりました。

CD&DVDの数が100枚はある・・・[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

 

色々ネタがいっぱいありますが

100個くらい記事が出来そうだけど[爆弾]

 

まずは

12月14日ソラの誕生日[バースデー]

無事7歳[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]

 

ちなみに12月14日は

忠臣蔵討ち入りの日

・Q10に出ていた高畑 充希の誕生日

 

豆知識[たらーっ(汗)] 

 

 

今までおなかを1度も壊すこともなく

捻挫2回とPRAキャリアだけで 

特に問題もなく元気。

 

そして超高級

誕生ケーキは検討・・・

 

キアッケレ カーニさんのケーキ

・最低1週間かかる・・・

クリスマスシーズンで混む[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

間に合わず 

却下。

 

以前からお気に入りの店

自由が丘キッチンドッグさん

・店に取りに行かなくてはいけない

遠いので 

即却下。どーん

 

 

ちなみに

明日の最低気温-5℃

とても涼しすぎる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]


nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恐怖パート2 [ミニチュア・ソラ]

今月の恐怖パート2[がく~(落胆した顔)]

ソラの誕生日[手(チョキ)]

無事に6歳になりました~

今回は肉・肉料理は無いです[exclamation]

確実にこの前やったのでセット[exclamation]

ラスクの誕生日・ソラの誕生日・クリスマス・正月

の4点セット[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そしてもうすぐダックス歴6年を迎えますが、

これからダックスを飼いたい人に贈る

ソラからのプレゼントとして

・PRA検査してる所から迎えましょう[exclamation]

発症はほとんど無いですがソラはキャリア[もうやだ~(悲しい顔)]

・レアカラーほど色々リスクがある[exclamation]

実はソラにもレアカラーの血が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

・犬にはお金がかかる[ふらふら]

この3点のプレゼントです~

そして乾杯にぴったり

これsanaさんのブログで知ったのですが、美味すぎる・・・

019.jpg

アサヒのチューハイ、ル・レクチエ味[バー]洋梨の貴婦人・・・

でも新潟県のみの販売[あせあせ(飛び散る汗)]

県境で箱買い決定です[手(チョキ)]

今週はドッグショーの東京インターですが、迷う・・・

PS3&FF13買うか、東京か・・・[たらーっ(汗)]


nice!(33)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のワンコ [ミニチュア・ソラ]

皆さんにご心配おかけしておりますが 

今日のワンコの状態は

ソラ・・・歩く状態は普通に戻ってきていて良好そして現在ヒート中

わずかに歩きがちょっとと思うレベルで普通の状態と言えるかも[手(チョキ)]

サクラ・・・ソラにちょっとちょっかい出しつつ現在ヒート中

バカラスク・・・チョロチョロに磨きをかけてソラに攻撃しかけ本領発揮中[たらーっ(汗)]

ヘルニアよりやはり捻挫の可能性が高いような感じですが

急に悪化する可能性もまだまだあるので今週は要注意[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんの指摘通り、ジャンプをさせないように注意しつつ

まずはラスクを安静にさせるのが第一優先順位と思われます[ふらふら]

ラスクは牧場に放牧するのが一番[わーい(嬉しい顔)]

実はいざと言う時の為に病院を色々調べてあるのですが

調べておくと便利かもしれないです[exclamation]

今後のブログで情報を紹介出来ればと思うのですが、

個人的に獣医に求めるのは、駄目でも諦めてほしくない医療[exclamation]

そして最後は痛みを和らげる医療かなと考えつつ、

すぐに行ける半径250km位の病院をチェックしてます[がく~(落胆した顔)]犬バカ・・・


nice!(41)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ショック・・・ [ミニチュア・ソラ]

ソラが変[exclamation&question]

散歩中ですが、歩き方をドッグショーのジャッジ並み、

いやそれ以上の見方で見たら

歩き方に違和感が[もうやだ~(悲しい顔)]

ヘルニア???捻挫???

わずかなんですが、左後ろ足の歩く角度が変で体重かけてない様な歩き[exclamation]

当然すぐに病院ですが、いつもの病院でなく

ちょっと信頼できそうな病院にいきました[exclamation]

自分:歩き方が変なんです

先生:いろいろ調べた後、歩かせてみますか・・・

ソラを診察台からおろす[exclamation]

先生・看護師みんなに見られるなか

お決まりの歩かず固まる・・・[わーい(嬉しい顔)]

その後歩きましたが、普通なら気がつかない程度のレベルですが

変なので、様子見となりました[もうやだ~(悲しい顔)]

感覚があり、力もあり

一応軽い捻挫だろうとのことですが、

悪化するならやはりヘルニアの可能性もありますと・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

否定してくれ~←心の叫び

その時はグレード1の初期中の初期なので大丈夫とのことですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そこで一句

ドッグショー 見てて良かった 歩き方[バッド(下向き矢印)]

違うことに役に立った・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今はジャンプしてるので大丈夫っぽいですが、油断禁物[exclamation]

捻挫の可能性が高いようです・・・

坂道が悪かった可能性も[たらーっ(汗)]

一応皆さんこの時期の芝生&落ち葉に要注意[exclamation]

ただこのバカワン痛み止めの注射やってるのに

痛みが取れて調子に乗ってる・・・[ちっ(怒った顔)]


nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怖いです [ミニチュア・ソラ]

昔流行ったものですが、心霊写真[モバQ]

心霊スポットに行ってなど肝試し・・・流行りました[exclamation]

ワタクシはこのような話、全くビビッていませんが、

・・・心霊スポットに入れません!

ビビッている・・・

見えたこともあります[あせあせ(飛び散る汗)]本当に[exclamation]

冬は余計に怖いですね~

偶然撮れた写真を公開

心の準備はOK

・・・

・・・

blogDSC_1178.jpg

ガラスに犬それもミニチュアダックスのレッド

怖い・・・

ガセネタも多かったようなこのような写真・・・

ネタが尽きてきました!

撮影協力モデルソラ[犬]


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変な問題??? [ミニチュア・ソラ]

blogIMG_0059.jpg 

久々に登場のソラですが、耳毛無い&爪伸びてる[もうやだ~(悲しい顔)]

では無く、毛が伸びててうっとうしい[exclamation]

地面について汚れるので自称カリスマトリマー[美容院]が切っていたのですが、

問題はお尻・・・

シャンプーすると

blogIMG_0064.jpg

このようになります[あせあせ(飛び散る汗)]

2、3日放置するといい感じに戻りますが、[わーい(嬉しい顔)]笑うしかない・・・

形状記憶尻毛です。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ワクチン [ミニチュア・ソラ]

すっかり忘れていましたが、デュラミューン5のワクチンを無事終了

先週やりました[exclamation]

1年4ヶ月ぶり[ふらふら]

ワクチン接種で副作用が出るソラ[犬]は毎回かなり心配です。

死にかけたことのあるので、8種は2度とやりませんが、

先生が言うには5種でもやはり副作用はあるみたいですね。

調べてみると5種でも死亡例があるし、8種のほうが多いけど・・・

アナフィラキシーショック怖い[exclamation]

なぜ海外は3年に1回で良いとか聞くのに、日本は疑問ではありますが・・・

とにかく接種後しばらくは病院&車で待機が一番[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

PRA検査結果ソラ編 [ミニチュア・ソラ]

ソラの検査結果は見事キャリア・・・

驚くわけではないが予想通りの結果。

問題は購入時にある!

大手ペットショップの〇〇〇〇〇村からの購入なのだが、

購入して説明の最後にメスの場合は自宅でプチブリーダーをぜひと!

説明書きには楽しみながら大きな利益をと書いてある、

素人がブリーダー???

当然信用が出来なくなった・・・。

素人の繁殖の犬を素人に???

もしソラがPRAがアフェクテッドであったとして

繁殖をしてプチブリーダーをしてたらと考えると・・・

そりゃー日本はPRAが多いのも納得!

これは物としての扱いだと・・・。

素人がブリーダーできるほど甘くは無い!

それもどういう飼い主かも判らないのにそんな簡単に自宅で繁殖など・・・。

生後46日で注射をやっているので生後40日前後で親元を離れて

小さい箱のケースの中で一人でと考えると、

ペット先進国は日本は無理だろう・・・大手があれでは・・・

ワンコの購入を考えている方は、

ぜひ犬バカな位のブリーダーさんからの購入をお勧めします!

blogDSC_0844.jpg

4分の1がドイツ純血で4分の1がアメリカ残りが日本のダックス

ドイツのリーベルなる先祖は活躍しているので、

4分の3が怪しいか・・・


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

別人ソラ [ミニチュア・ソラ]

昔の10ヶ月から1歳ぐらいの写真だと思うが、

体重3.6キロぐらいだったような気がする。

blogimg019.jpg

blogimg021.jpg

銀塩カメラなので画像を取り込むのが面倒くさいのが弱点。

ちなみにニコンのF100。使いこなしてないけど・・・

デジカメには無い良さを持っているので銀塩もいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ミニチュア・ソラ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。