So-net無料ブログ作成

今流行りの地デジ [その他]

テレビを買う流れ・・・

まずは

①メーカーを絞る

(東芝・シャープが残る)

②価格ドットcomの値段調べる

東京は安い・・・

③電気屋に行く・・・

(ヤマダ電機・ヨドバシカメラ)

④お決まりの値段交渉

大撃沈する

地方は思ったほど値引かない・・・

⑤HDDサービスさせる最後の抵抗

 

って感じで・・・

買ったのだ~

東芝の47Z1[TV]

シャープの46インチ(横スピーカー型)から東芝の47インチにアップしたのですが

映像がビューティーすぎる。 

 

それも今流行りの3DテレビではなくLEDテレビ

テレビで3DメガネかけるのアホっぽいのでNG・・・[眼鏡][眼鏡][眼鏡]

 

ブルーレイレコーダーも買いました。レグザリンクっていう奴・・・ 

 

そしてサービスだった販促品のHDDが初期不良で

逃走中・ネ申テレビシーズン5などなど見事に録画失敗し

かなりショック[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

逃走中ともちんが出てたのに・・・・・・

 

でも新しいのに交換となりました。

 

最近のはテレビがさらに薄すぎる[exclamation×2] 

でもテレビの台は巨大で邪魔・・・

薄くても意味ないね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

 

 

間違ってもAKB48を綺麗に見るためにテレビ替えたとは・・・

言えない・・・

 

ここからは勝手な話

AKB48チームKの話題に触れない・・・

頑張れキャプテンオカロ[exclamation×2]

頑張りはファンみんなが知っている。 

マスゴミに怒りだ[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

 

Q10見よう・・・


nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 34

アレクリパパ

ウチはクルマだけが地デジ対応です。(^^ゞ
まだ、地デジ難民です。
by アレクリパパ (2010-10-16 21:22) 

green_blue_sky

これからテレビを見るのが楽しみですね~
ネットでも焼きガツオは安くないです・・・
by green_blue_sky (2010-10-16 21:56) 

トックリヤシ

AKB48、きれいに見えたでしょ、正直に言いなさ~い(!^o^!)
by トックリヤシ (2010-10-16 22:01) 

ナビパ

LEDTVに凄く興味津々です。
地デジ化完了していますが20インチで小さいんです。
47インチって大きくて良いですね。
by ナビパ (2010-10-16 22:40) 

Hituzi-Lilia

レグザでしたか~。私も、レグザか亀山か・・・
うちも、旦那さんがゲーム用にモニタ一つ欲しいとか言ってるので
今使ってるテレビが20インチで小さめなので、それをゲーム用にして
新しくしようかな!とか。とか。

ホント、文章書き方上手ですね^^
いつも面白いです。
by Hituzi-Lilia (2010-10-16 22:41) 

ぷりん

47インチ☆大きくっていいですね~☆
AKB48☆めっちゃ綺麗に見えそうですね(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-16 23:14) 

あんれに

ウチも地デジ化は完了しました
東京は池袋が安いですね
店員によっては値引かない事があるようです
by あんれに (2010-10-16 23:29) 

瓶太郎

こんばんは
地域で値引き率が違うんですね…
by 瓶太郎 (2010-10-16 23:42) 

marie

おはようございます^^

昨夜はうちの娘もQ10みてましたよ♪
by marie (2010-10-17 07:51) 

mamii

地デジ対応早すぎました。
by mamii (2010-10-17 12:34) 

ジュピの飼い主

テレビ・・・今、すごいことになっているんでしょうね・・・
私は心配症のA型のため、何年かまえにソニーの安いブラビア買いました。
でも、音とか、前に使っていた東芝のアナログTVの方が良いので、メインは地デジチューナ買ってアナログの方を使ってます。
AKBの皆さん可愛く写ってます?(・-・*)ヌフフ
by ジュピの飼い主 (2010-10-17 12:39) 

Huck_Finn

うちは、2年ほど前にアクオス46買いました。
今はもっと綺麗で安いですが、当時は最先端だったんで、仕方ないですね。
3Dがもっと進化したら買い換えたいです。
今、3D買うのは負け組だと思ってます(笑)
by Huck_Finn (2010-10-17 20:24) 

サラセシ

うちは、まだ難民(というか、打ち上げられて身動きとれない難破船?)
もう少し安くならないか検討中?
一体どこのどんな機能がついたのを買えばいいのか?
(やっぱシャープの亀山?あ、嵐はどこのメーカーの宣伝してたっけ?)とか・・・もう少し難破船生活を楽しみます。
私も3D眼鏡はイヤですね。(そもそも庶民価格じゃない!)
でも、年末までには決めたい・・・大画面でK1も見たい。
42型ですか・・・大きい方が字幕も大きくなるのでいいのかも・・・
by サラセシ (2010-10-17 23:21) 

ぷりん&りく

大画面で、、AKBが・・・グフフフフ^^vv
楽しみでしね~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-18 06:31) 

でぶねこ

私も買うならきっとLEDにしますよ!3Dには殆ど興味
ないので・・・
目も悪くないのにメガネなんてアホらしいし(((((¬_¬) フンッ
来月中にはなんとかしないと・・・( ̄  ̄;) うーん
やっぱり高田社長に相談してみよう・・・
by でぶねこ (2010-10-18 13:30) 

kao

AKBが、ともちゃんが!!より可愛くきれいに見えるのでしょうね♪
Q10見ました(^^)
by kao (2010-10-18 15:14) 

sorasora

アレクリパパさん
車はワンセグなので微妙な感じです。
純正なので走行中見れない(涙)
by sorasora (2010-10-18 20:01) 

sorasora

green_blue_skyさん
焼きカツオ店で見ましたが、98円が198円になってました・・・
凄い値上がりですね。
by sorasora (2010-10-18 20:03) 

sorasora

トックリヤシさん
AKBとは何のことでしょう・・・
バイオハザード3のブルーレイが綺麗すぎて怖かった・・・
AKBはそこそこ綺麗です(笑)
by sorasora (2010-10-18 20:05) 

sorasora

ナビパさん
大きいけど邪魔になってるのも事実です。
ライブのために必要となっています(笑)
by sorasora (2010-10-18 20:07) 

sorasora

Hituzi-Liliaさん
ありがとうございます。
東芝のほうが若干安いような感じもしたのですが
今の東芝はかなり綺麗です。
by sorasora (2010-10-18 20:09) 

sorasora

ぷりんさん
大きくていいけど邪魔です・・・
ライブも綺麗ですよ~
by sorasora (2010-10-18 20:11) 

sorasora

あんれにさん
1000記事おめでとうございます。
激戦区ですね~
以前アキバに行って地元と値段が同じ経験があります・・・
by sorasora (2010-10-18 20:13) 

sorasora

瓶太郎さん
地方は厳しい値段の時もあります。
テレビはほぼ安くないです。
by sorasora (2010-10-18 20:14) 

sorasora

marieさん
こんばんは~
Q10面白かったですね!佐藤健良い俳優!!
by sorasora (2010-10-18 20:16) 

sorasora

mamiiさん
LEDになって以前の薄型よりかなり変わった感じがします。
by sorasora (2010-10-18 20:18) 

sorasora

ジュピの飼い主さん
以前のだとスポーツ系は駄目でしたが、今のは良い感じです。
AKB48地デジは綺麗ですよ(笑)
by sorasora (2010-10-18 20:19) 

sorasora

Huck_Finnさん
3D負け組ですよね(笑)
メガネ無しが本当の3Dですよね!!
と言いつつ電気屋で3D見てビビりました・・・
by sorasora (2010-10-18 20:21) 

瓶太郎

こんばんは☆
今日も一日お疲れさまでした♪
by 瓶太郎 (2010-10-18 20:24) 

sorasora

サラセシさん
もうすぐエコポイント半減しますよ~確か。
46か47位が大きいけど迫力もあり見ごたえありますよ。
テレビのグレードで録画とかありますが、
2つCPU付いてて音が良いとのことでこれにしました~。
あとは色の好みです。

電気屋でテレビの画面明るく設定してるのもあるので
そこは要注意です。
by sorasora (2010-10-18 20:27) 

sorasora

ぷりん&りくさん
大画面で静かにAKB!
生のライブだとミックスうるさい(笑)
by sorasora (2010-10-18 20:29) 

sorasora

でぶねこさん
LED良い感じです~
高田社長ならみんなの味方です(笑)
by sorasora (2010-10-18 20:31) 

sorasora

kaoさん
そう言われると、このテレビでともちんはまだ見てないよな・・・
Q10面白いですね!
by sorasora (2010-10-18 20:32) 

sorasora

瓶太郎さん
お疲れさまでした~
by sorasora (2010-10-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。